AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

その他62(息子が大学卒業就職など)

今朝は、なんかやる気がでなく寝てたいとか思いましたが…まあ無理です。

昨晩、またいくつも酷い夢を見ましたね。

昼間は大丈夫なのですが、夜になって寝床に入ると、以前、昔の会社のこと、人らのへの個人的な想い(恨みとか嫉妬とか言いたくない…)が浮かんでしまい。

これ悪い癖です、これをなんとかできれば健やかな生活なのですがね、概ね。

 

さて、本題は違って、昨日、下の子が無事に大学卒業式でした。

これまで、彼には何もしてあげられず、中学生の頃にトラブってからはほとんど口をきいてくれずの関係でして。

昨日は、大学の友人(といっても、既に卒業して結婚もして家を出た娘と違い、多くはないようで。まあ、コロナ禍の影響もあったでしょう)と約束がなければ、夕飯に回転寿司にいくことにして、夕方、普通に帰ってきたので、家人、息子、私の3人で近所のショッピングモールの回転寿司に行きました。

 

特にこれと言った会話はできませんでしたが、まあ無事に普通に卒業できておめでとうです。4月から社会人で、無事に続けられるいいのですがね(自分のサラリーマン人生失敗をさておきですが)。

 

まあ美味しく楽しんで注文して食べました。息子も家人もお酒を呑まないので、わたしだけ呑んで、二人はすきなものを注文して。

回転寿司屋ですから、3人で9,000円くらいでした。

お金持ち、成功されたサラリーマンの方なら、きっと都会で回転でない鮨やで、30,000円くらいつかうんだろうなとか、精算後に思いました。

経済的な子供です(娘もですが)。それだけで親孝行かも。。。

 

家人が、来週の火曜日も仕事が休みだそうで、元々は娘のところに行く予定でしたが、先の地震で新幹線が中断中で行けなくなったこともあり、焼肉屋に行こうと言ってました(おい、そんなに金あるのか?、あるんだなあ、きっと)。

息子は予定もないかたいいよと言ってましたので、明日、予約します(予約が必要な焼肉屋なので)。

 

ささやかな幸せですね。

ケチなので、これらの外食のために、それ以外はお昼も家であるものをたべよー。