AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

仕事68(フリーランスにせよ非正規)

今日は、副業先①とのZoomでのミーティングでした。

5/1から契約窓口が変わるので。

3ケ月毎の契約だそうですわ、まあ6ケ月はコミットしてくれないよなあ(あわよくば1年とか、過剰な期待しすぎだったわ)。

ちなみに、これまでは1ケ月単位、月額20万円でした。報酬額はとりあえず5月からも変わらずですね。

 

これが継続してあれば、正社員の会社辞めても、経済的にホント楽なんだけどねえ(贅沢か…)。

正社員の方、6月賞与もらって7月末で正社員リタイア計画は変えたくないですが、いずれにせよ会社に言うのは5月に入ってからにしますわ。

今の会社、退職金はそもそもないので、いつ辞めてもその点はなんも関係ないのでね。

 

バイトとかと同じで、フリーランスも、身分保証は正規社員とは違ってされないものですからね、当然なんですけどね。

 

60歳まであと2年半。もうちょっとなのにねえ…。

難しい判断だなあ。。。。なんてね。。。

 

まあともかく、5月度の副業①の日程は決めてもらったので、GWに準備しよう(資料作成です)

あと、6月末までのプロジェクトものの副業②の方をしっかり完遂しよう。