AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

仕事70(お給料日がなくなるのは怖いよね/ほか)

昨日は、25日でお給料日でしたね。私も計画では、あと3回くらいでこれがなくなるのです。

ある意味、やっぱり恐怖ですよね、定額なりで口座にお金が入ってこないという生活は。。。

あー、そうか、こちらのブログ界隈で資産状況を公開されている方らは、株や投信からの「配当収入」がしっかりあるから、不安がないのかもしれませんね。

それか、8000万円とか1億数千万円の資産がある方は、毎月の目減りなんてたいしたことないですよね。

 

昨日は河川敷ゴルフに行ったので、25日お給料の資金移動等ができませんでした。あの「みずほ銀行」の口座なので、振込手数料優遇(あおぞら銀行とか新生銀行とかauじぶん銀行とか、みんなありますよね。三井住友すらあるのに)がないので、ATMに行って「現金」を引き出して、コンビニATMあおぞら銀行とかに物理的移動をしないとなのですわ。

 

ゴルフはまあまあで、楽しかったのですが、最後に気分悪いことがありました。

最終ホールで4人(知らない人同志)でパットをしていたら、後ろのガテン系マッチョ兄さん2名が、私たちのいたグリーンにナイスオン?してきました。

いやいや、そんな打ち込みする人、いないしマナー違反だし、球が頭にあたったら死ぬし…。

そしてですね、謝りにもこない。最初、自分はあんまり気にしてなかったのですが、その後に18ホールあがって時間を見たら、確かにいつもより30分くらい遅延プレー。でも、それって前の老男女(夫婦でないようでした)が遅かったのであって、私らではない(まあ、同伴4名のうち、お一人はかなり足腰弱っている70歳代の方でスロープレーというか、走れないようなので、それで遅かったですがね)。

遅かった、時間がかかったからって、人がいるグリーンに打たないよ普通は。。

 

支払の時に、コースのフロントには言っておきました。

その後、同伴のそのスローな70歳代の方が、上がってきたそのガテン系に直接言ったようでした。そうしたら、一人の方がスミマセンとは発言したそうです。

なんか、もうどうでもいいころとすが、気分悪いね。

 

帰宅後、副業先と正社員先のメールを見たら、副業先からは紳士なメールだけで、急な要件もありませんでした。

他方、「会社」、まあた内部通報の申し立てが、リピーターから来てました。人事部門がやっていることへの、不平等不公平感の指摘みたいなもの。

知らんがなあ、人事部門に直接文句言ってくれよ。。もう、ずーっとこんなんですから、今の「会社」は。ほんと、はよー辞めたいわ。

そんなだからか、昨晩、悪い夢をまた見ましたよ。以前勤めたIT系の会社のパワハラ社長がまた出てきましたわ。。詳細内容は忘れました。。あー。。もう。。。

 

今日は、この後、副業先とのZoomミーティングが3件あり。今日もギター弾く時間ないかなあ。「会社」のメールは見たくないわ。