AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

スローライフ10(全国旅行支援3回目/ゴルフ好成績/その他)

今日は、都内に外国のバンドのライブを観にいくので、またブログサボってしまうことになる前に。

 

昨日、3回目の全国割での1泊から帰ってきました。午前中には家に帰還。なんか眠たくて昼寝しました。

今回のところは、ビジネスホテル&研修所みたいなところ。割引後で二食付き4,890円。これに地域クーポン3,000円ですから実質1,890円なので、文句言えませんが。まあ普通の田舎のビジホでしたわ。

 

前日、去年から行っている河川敷ゴルフ場に行きました。ここは、3,990円(9ホール二度回り)で激安ですが、理由はある市が運営していて、風呂・シャワー無しです。なので、真夏と真冬は避けています。

今回、それから前回も、プレー後のシャワー・風呂も目的で、1泊としました。

コースは全く平坦で距離もそんなにない(でもドライバーで打てます)ので易しいコースで、練習と調子悪くなった時の調整としては抜群。しかも、市(公務員)がやっているからあまり詰め込まないので、時間が読めます。

 

今回、久しぶりの好調で、80台がでました!、それも44/40のスコア84でしたあ。自分の記憶にあるベストスコアは、40歳前の頃のとても好調な時代(公私とも)に82か83(81はなかったな)なので、これに肉薄しましたね。ここ数年の調子の悪さの原因が最近分かってきて(身体的衰えと腰痛を庇ってしまって…なのですね)、そこを気をつけることでいい打球が戻って来た。もっとも、ちょっと難しコース行ったらそうでもないでしょう。でも良かった。

 

それで、13:30にはゴルフが終わってしまい、そのビジホに行きました。地域クーポンを受取り、チェーン店のドラッグストアで、いつも買っている胃腸薬とあとは酒類で全部使用。

 

ホテルは食事がウリで出てますが、要はビジホで、しかも周辺で河川でのいろんな工事が行われていて、その工事に来ているガテン系の人向けというものでしたわ。例によって、食事の写真を撮るまえに、がっついているので刺身を食べちゃってから、「あー、また写メ忘れた」でしたので食事の写真はない。

代わりに、そのビジホで頼んだ地酒の写真です。

 

家に帰還後、ガソリン満タンにして燃費計算したら、リッター25.8kmも走ってました。

今日のライブ観戦も、都内渋谷の先で通常なら電車で行くところでしたが、車で行きますわ。最近は、Akippaという個人宅の空いている駐車場利用ができるサイトがあるので、それで駐車料金900円ところを確保しましたし。便利な時代だなあ。