AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

その他101(4回目ワクチン打とう/断捨離関係など)

なんか急に左の鼻の奥が痛くなるなど、調子が悪い。。。。9月に新型コロナたぶん感染した(陽性ゲットしてないので)以降、もう感染するわけないとたかをくくってましたが、ちゃんと感染対策しよう。2度なっている人もいますしね。年内に、4回目のワクチン接種もしよう、無料のうちにね。熱はまったくないが、鼻炎の薬を飲んでも治らんのは気になります。ちょっと元気ないし。ギターを弾く元気が今朝はなかったです。

 

昨日は、ギター教室のレッスンでした。結局できない/苦手はリズム、ベント(日本ではチョーキングとも言われる)のあるフレーズで、完璧には拍通りに弾けない場合がある。これ、アルアルだそうで、多くの人が躓くとは先生も言ってましたが。。くじけずに続けますよ。日曜日のギター教室の翌日月曜日は、そんなんで練習/弾かないことも多いです、休憩。

 

鼻炎薬だけでなく風邪薬も効かないので、新型コロナ感染疑惑の時にバファリン飲んで治りましたので、またバファリン飲んでみます。

 

ところで、またメルカリでなく、メルカリから移動してpaypayフリマで書籍を出品しているのですが、妙な人がいました。私が出品しているある書籍について、お値下げ相談が来たので、了承をしたのですが、購入せずに24時間が終わってしまいました。メルカリだったかヤフオクでは、確かお値下げ価格相談が来て了承したら、購入しなければならないはずですが、どうもpaypayフリマは違うのかな。

しかし、自分でお値下げ申請しておいて、全く無視スルーで落札しないってなんでしょうな。ほんとに欲しければ買うでしょう。まあ、またセドリ屋かなにかでしょうかね。

こちらも近々、撤退予定です。