AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

生活119(日本の寒さは身体に堪えるのかも/ほか)

降る降る詐欺かと思ったら、ホントに雪が降ってる。。。

いろいろ細々、ムカつくことも含めありますが…。それではなく。。

寒くてなんかやる気もでないので、ブログ更新しますわ。

 

二日前、いつも通院している腰痛の整形外科(近所、徒歩2分)に行ったら、「…しばらくお休みになりました…」という貼り紙。。え~、今更、まさかコロナ??、さては院長先生が感染したか…。代わりの先生はいないのでねえ。とっくにスタッフとかの感染はあったでしょうから。でも困った。腰痛つらい。

 

そこでではないのですが、昨日は肩痛の方で通院していた(過去形になりつつ)に久しぶりに行きました。肩の方は治りようもない感じで、別にゴルフもできるのでもう通院いいかなと思っていましたが、湿布をもらう目的で。腰痛に転用します。

いらない診察があって(点数稼ぎでしょう)、院長が「久しぶりですがどうですか」というので変わらね~と応えたら、「…寒いですから、暖かくなればよくなるでしょう」だと。。

 

はあ~、最初からそう診断言えよ。明らかに診察報酬ビジネスじゃん。しかし、「寒さが原因で暖かくなれば治る」、いつも拝見しているブロガーさんの記事で、アジアから日本に帰国してあちこち痛い、頭痛もするとのを読みました。そうかあ、、この寒さは年寄りにはきついっすなあということでしょう。

なんか、右肩も痛くなってきたわ。

 

夕食は家人がおでんを作っていった。実はあんまりおでん好きでない。。。久しぶりに近所のショッピングモールの持ち帰り焼き鳥を買ってきたい…雪かあ…今みたら雨だわ。。メルカリの売上のメルPayがあるので、それで焼き鳥買いますよ。

 

あと、むしょうに人肌が恋しいねえ。これも、時々アップされるブロガーさんの女性との約束のブログを観て、めちゃくちゃ羨ましい私です。