AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

楽しみ8(本題の前にブログ継続悩んでます…)

昨年58歳でサラリーマンをリタイアした妻あり子供二人のオヤジです。まあ子供は既に社会人ですが。

久しぶりに「楽しみ」のカテゴリで投稿しますが、その本題前に。

 

私がエントリしているこちらのブログカテゴリは50歳代セミリタイアというのだけです。その理由は、リタイア前の約2年、こちらのカテゴリのブログを拝見させて頂いていて、リタイアの参考になったからです。

もっともその頃参考になったブロガーさんはほぼいなくなっちゃいました。

最近この自分のブログを続けるか悩んでます。ブログ繋がりもあり拝見させて頂いている他のブロガーさんも複数いますので、そこは大変楽しみにしています。

しかし、この50代セミリタイアのブロガーさん、株式など投資の成果を投稿されている方が圧倒的でメジャーになってきていて、個人投資家ブログのカテゴリみたいですよね。ズバリそそういうカテゴリの方にはエントリされてないのかしら。。

個人投資家ブログみたいのに私がこのエントリしてるのは場違いに感じてます。しかし他のカテゴリみてもしっくりする先がなく、やはり個人投資家の成果のブロガーさんばかりで。。

 

私はリタイアしてようがしてまいが、その世代の方の生活や話しに興味があるのですが…自分のブログ書く前に他の方のブログ記事拝見すると、なんか自分の投稿をするのをやめちゃってる最近です。

 

前置き長くなりました。関係なく自己満で今日も書きます。

久しぶり?に4,000円の河川敷ゴルフ場に行ってきました。春は固定資産税だの自動車税だの国保の前納だの経費が嵩んでるので、ゴルフ月2回に制限してます。

実は、この月2回のうち1回は、そのゴルフ場のオープンコンペに3月から参加してます。はい、単に賞品欲しいから。

昨日はオープンコンペでした。スコアは49/47の96でいつもと変わりない成績…で順位と賞品有無は。

f:id:AMATSUN:20230510052357j:image

70位でウーロン茶6本、笑。先月は確か55位でポカリスエット6本、先々月は85位かなんかでミニカップラーメンセット。

毎回順位下の方で、何人参加してるんねんと思われるかと。。秘密です。

賞品は全員にあるわけじゃないですよ。11位以下は飛び賞と言って、15位、20位とかキリのいい順位だけですので、3回連続で賞品ゲットしましたぁ。

コンペの参加費はありません、4,000円に込みです。

来月も参加予定です、目標賞品は缶ビールのセット、発泡酒じゃなくてビールね。私、リタイア後はビールは一切買ってないので。常に発泡酒です。現在失業手当以外には収入ないのでね。その失業手当も税金と社会保障費用にもってかれてしまってますが。

来月は、娘の結婚式披露宴もあり親としてご祝儀出したいので、今月のゴルフはこの1回だけにしようかなぁ。

 

また貧乏くさい話ですみませんでした。