AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

生活131(ゴルファー保険を更新)

YouTubeでギター演奏の動画をやっています。演奏もさることながら(?)、動画の編集にも手こずります。

そもそも「ちょっと雑」なタイプの私なので、細かい編集での調整や装飾は、あきちゃってまあいっかになっちゃう。

 

で、動画アップ中の待ち時間にブログ書く。

先日、河川敷ゴルフに行きましたが、その前に1年ごとのゴルファー保険を更新しました。三井住友海上(GDOが代理店)のを毎年更新してます。ホールインワンとかないないので、何のためかと言うと人にぶつけてしまった時の傷害付保です。

自分は大丈夫だとかって危ないですからね。危ないところに平気で立つ同伴者とかもしいますので。この歳で他人への損害賠償責任とか負うのは余計につらい人生になっちゃいますから。

年額1,640円です、ただし更新の人はこの金額ですが、新規だと2,640円してました。1千円でも私にとっては貴重なお金です。無収入なんでね、投資家でもないしさ。

 

三井住友海上のマイページがなんかイケてなくて、登録メルアドをgmailに変えたのに保険更新の方は手入力で変えてもはじかれて、更新できなくてやむなくクローズした前のメルアドのままで更新しましたよ。

翌日、0120のフリーダイヤルだったので、窓口に電話して伝えておきましたよ。自社開発のああいうマイページのアプリって、こういう設計上のミスがあるのでしょう。更新完了にしてもらったのに、未だに最初の画面で「満期更新通知」が出るよ。。おいおい。まあしょうがないですな。また平日に0120の窓口に電話して言っておこう。文句やクレームでなくて、アプリ改善してねってことでね。有料電話だったら電話しないかもね。

 

あー、格安スマホにして60分無料通話付にしてますが、ほぼ電話はしません。こちらの格安スマホにして、月額約1,500円になりましたよ、JCOM割引もついたので。

 

またまた「ちっちゃな話」ですみません。

さてと、動画アップ完了したかな、結構待ち時間かかるんですよ。