AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

その他134(結婚式終えた娘からの手紙読んだ/その他徒然に)

関東はすっかり梅雨で、今日もなんともグダグダな気分になる天気、終日雨だよ。でも、テレビのニュース番組のコメンテーターがこないだ良いこと言っていたなあ。春夏秋冬があるのは自然の循環であって、それで実がなったりして生きていけるわけであって、梅雨が嫌だからって無くそうでもしようなら、自然界の循環輪廻を壊すことになるのであって、毎年のことですから乗り切りましょうだってさ。その通りですな。

 

とは言え、気合が入らないよ。雨だと車で出かけるのも嫌だし。

今日は午後、月2回のギター・スクールなので、まあそれをやるでいいでしょうさ。ということで、他のことやる気も出ないので、ブログでも更新しますのです。

 

前々回のブログで、2年前に結婚した娘夫婦が遅れての結婚式と披露宴をやったこと、その際に「パパへ」ていう手紙を娘からもらったことを書きました。メンタルにきそうだったので、すぐに読まずにおきました。先日、娘とLINEしてた際に「まだ読んでないんだ」と伝えたら、「たいしたことは書いてないよ」と言われたので、気楽になったので読みましたよ。

 

確かに、まあそんなたいしたことは書いてなかったわ。「早期リタイアなんかして無職でいないで働けよ」とかも書かれてませんでした、笑笑。

ネットなどでなんでも調べられる時代ですから、調べてこういう手紙で書く流儀みたいなことも見て書いたのでしょう。ちゃんとこれまでの御礼も書かれていました。そのような手紙でしたが、当然大事に取っておきますよ。

 

引き続きこれからの残りの人生、家族、子供、孫に何がしてあげられるかを考えて日々過ごしていきますよ。

あー、宝くじ当たらないかなあ、、、、結局そこかい!!