AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

その他137(クレカだらけ笑/メルカリカードとやらが来た)

今日はまた暑い。。最近(55歳過ぎてからぐらいかな)、年々、夏と暑さが堪える。ここ数年は在宅でほぼ電車も、ましてや都内を歩いてかつタクシーに乗っては歩いてとかもしてないのに、夏バテも早くになる。。あんな、真夏にスーツの上着を手に持って、女子社員とタクシーに乗って出先に行ったりとか、まあよくしてたわなあ。女子社員の夏の薄着がたまらんかったなあ(もう観る機会もないリタイア爺の私)。

あのなんだっけ、顔とか身体を拭く化粧品会社のやつ、よく買いだめしてたよ、若い頃は。まあ40歳代前半までだね、あれで拭いてもまあまあでしたのは、今はもうだめだね、あれで拭いても加齢臭爺でしょう(かなり自虐的)。加齢臭爺クラスになっても、外出の用事があるような立場じゃしょうがねえよね、役員クラスになったら出かけないもんな、会社に部屋まであって。そこまでなれなかった私は、リタイアの道を選択したのは正しいでしょう(なので家にいれるもん)。

 

本題は違いました、手短です。

先日、メルカリでギターのパーツを買うのに、50%オフ/上限3,000円のクーポンがもらえるってんでメルカリカードっての申し込んで作ったのです。審査は一晩でしたよ(てか、夜に申し込んで深夜には審査終わってたけど)。

先日、普通郵便でポストに入って届いた。え!、対面の書留じゃねえのかよ。開けたら、PayPayカードと同じようでほぼ何も書かれてないこちらは白(PayPayカードは黒ね)。このままでは使えないそう(だから普通郵便)で、ほらあの問題の(?)のマイナカードとおんなじようで、届いたカードの上にスマホを置いて認証したら使えるようになるものでした。

まあ、ずいぶん慣れてきましたわ。そしてアプリで自分のマイページで更に設定(とい言ってもハイって進むだけだった)して終了。そしたらですね、メルカリポイント、1,000P(千円分ね)プレゼント!ってもらえたわ。嬉しい、メルカリポイントも、メルPayとして使えるのね、可能な店舗では。ラッキーっ!(相変わらずちっちゃい私です)。

 

しかし、まあ、クレカ相当持ってますよ。年会費がかかるのはルミネカードと日産カード(どちらもやめなきゃ)だけですが、セゾン系なんて3枚だか4枚だかある気がします。日常使わないので、長財布に入れているのは限定して、あとはしまってありますがね。どうしてこんなに作ったかって、ほぼいずれもなんか5,000円分とかのポイントがもらえるとかですわ。もう、このセコさは性分なんでね。銀行の口座もいっぱいあるわ。SBI新生銀行閉鎖しようと思ってますわ。

 

さて、あー、暑いけど、メルカリで売れたものがあるので発送してきますわ。