AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

生活146(メルカリとかは庶民の味方よ)

なんかネット記事みてたら、小渕優子議員って小渕けいぞうの娘な訳ですが、全く庶民感覚ないらしい。そんなに政治家の家族って裕福なのかぁ。

 

車の半年点検で待ち中なので、たいした話しでないですがブログ更新。

 

しばらくメルカリで買いも売りもなかったので、そろそろ売れないものを引き上げてブックオフとかに持って行こうかと思ってました。

それでも、先日、孫がアンパンマン大好きなんで、新品のアンパンマンのリュック、正規で買うと2,600円くらいのとこ、1,300円で買いました。嬉しい、半額、しかも残っていたメルカリポイントで買った。

 

そうこうしてましたら、昨日、長らくあげといた洋楽の有名バンドの約35年前の楽譜が2,000円で売れましたわ。約35年前、自分が大学生の時に買ったもの。まあ、物持ちがいい私です。

 

メルカリとかヤフオク、苦手な人っていますよね。あと、発送とかがめんどいと。まあ、確かにそうですけどね…でも、もったいないよね。

とは言え、もう一向に売れないものが残ってるので、引き揚げますわ。物自体、どこにしまってたか分からなくなってきましたので。

シニアライフに断捨離は楽しいです。