AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

その他145(リタイアから1年が近づくが…)

少しブログ更新が数日あいてしまった。理由は、単に書くネタが自分自身にないから。

ハロワ紹介の役所のパートに全敗したのはこないだ書いた。ゴルフは、ちょっと控えてるし、理由は今週末に3泊で札幌にB'zのライブ観戦に行くから、お金つかうのは控えてる。

やってることは、もっぱら趣味のギター、YouTube チャンネルに演奏動画アップは続けてますが、再生数、チャンネル登録者数は伸び悩み中。これまでアップの曲数は90曲で、目標の100曲がみえてきた。チャンネル登録者数は291人、300人が今の目標。

 

でも、ちょっと倦怠気味の日々。なんかバテてる?、暑さ、更に湿気湿度がしんどい。特にオモロい話とか腹が立つ出来事もない…まあ平和ではあるか。

そう思ってみると、昨年9月末にリタイアして1年が近づいてる。失業手当、330日も9月上旬に終了しちゃうし。なんか悲しいね。

リタイアの際には、自宅で小遣い稼ぎの副業継続も想定してたが、もうご依頼ないので、完全リタイア状態だし…あ、一昨日、バイトの話がバイトサイトから電話があったけど、夕方で呑んでたので、都合があわないで断ったわ。

1年近く働いてないと、働く気力ももうわかないかな。

 

退職リタイアして1年の総括みたいのは、来月書きますわ。

今日は明後日からの札幌旅行の準備と、ギター演奏動画撮りをやるかな。。やろう!と思わないと暑さと湿度でグダグダ君になるのでね。