AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

楽しみ22(ガソリン単価高いしエアコンで燃費も)

北関東では体温超えどころか、39°超えになってますが、昨日、炎天下の予報にもかかわらずゴルフに行ってきましたよ。あ、写真とかないです。撮る習性がないもんで。

先に記録として、51/52の103も打っちまったよ。ドライバーはミスショットは1回だけと好調なのに、3打目アプローチでざっくりやシャンクするし…3パットだし。全てメンタルですな、ヘッドアップしてんだよなぁ。

 

今回行ったとこは栃木県の宇都宮よりは手前ですが、いつも行ってる河川敷ゴルフ場より30kmも先のアザレアヒルズカントリーってとこ。あ、公式の写真あったわ。

f:id:AMATSUN:20230801071828j:image

アコーディアがオリックスから引き継いでからはかなり安いので、前から行ってみたかったのよ、昨日は4,900円でした。

昨日も熊谷あたりは39°だったみたいですが、それほどでなく18H楽しかったです。さすがに後半9Hはきつい😓でした。アコーディアのコースのわりには空いていてハーフ2時間で回れたので。混んでで待ち待ちだったら倒れますな。

 

しかしガソリン⛽️、高くなってますよね、あーあ、円安のせい?、政府の援助が無くなったの?、知らんがエアコンつけて走るから、頑張っても燃費リッター20kmだし。貧乏人には辛い😀な。