AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

その他157(4ヶ月ぶりにちゃんとした床屋に行った…ほか)

完全リタイア無職無収入になった59歳。ケチ節約で、床屋はなるたけ延命?して、更に1,300円カットってやつね、切るだけのとこに行ってました。しかし、流石にちょっと…毎朝洗面所の鏡みながら、うーむ。知り合いには誰にも会わないからねー、いいかとしてきた。引きこもりリタイアのオッさんとしては。年末も忘年会のお誘いなんかないしさ。

 

でも、そろそろ、今月か年明け来月に、人(女子ね、男と会うならこのままでもいいっしょ)に会いたいかなと。で、以前、ちゃんとしていた時代(笑うわ、自分で)までは、ほぼ毎月行っていたちゃんとした床屋、顔剃りとかもあるとこに、メンバーズカードも持って行きましたよ。

最大の目的は、白髪ボカシ染めと眉毛カット。これもで合計4,700円です。バリバリ働いていて収入があって、女子にも会う職場時代にはしっかり身だしなみしてたさ(自分で言うか!)。

 

メンバーズカードで間が空いてるのは、節約で1,300円カットに2回行ったからと、床屋さんの人には説明したよ、笑ってたわ。かなり生え際が真っ白だからわかるよね。

やっぱ、全然違うよ、1,300円カットとは。素晴らしいできでした(自分で言うな!)。

 

今日、以前の会社の知り合いのLINEグループ(まあ3人だけど)に、ちゃんとした床屋に数ヶ月ぶりに行き、白髪ボカシ染めもしたので、見た目は15歳(20歳とはさすがに言わない)は若返ったぜと書いたら、大ウケでした。

 

15歳若返ったので、計画?通り、会ってくれそうな、更には遠くて会えそうにない女子にまで、年明けにご飯食べに行かないとか連絡したわ。

せっかく白髪ボカシ染めしたから、その効果があるうちに出かけて人(女子)に会わないと無駄になるからね(何が?ですが、気持ちの問題です)、4,700円が。

 

他のリタイア系ブロガーさんのような資産運用だの投資成果だの旅行だのお仕事だのなんだの、景気のいい話しでなく、しみったれた話しでスミマセン。。。