AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

仕事123(またやっちまったよ懲りずに)

株式マーケット好調で皆様資産増でいいなぁ。私は、バレンタイン宝くじが当たりました、3,000円。笑うわ。

 

懲りない私です。たまたまインターネットでバイトの案内から導かれ、近所、自転車距離の区役所のバイト、昼間の3時間だけ、週2からok、短期ってのを見つけてしまい、またエントリしたんです。

いや、お金が欲しいんじゃなくて、ちょっと前にブログに書いた、友人がテニスサークルで人との繋がりの話しに影響され、人と言ってもヨコシマな動機、バイトに行けば職場で女性との接点もあるかも!!って、おバカな理由です。

 

バイト紹介事業者のサイトでエントリしたら、早速履歴書を送れときたからか送ったら…なんと速攻で翌日、お祈りメール、そうNGの返事だったわ。だから余計な事するななんだよね。

しかし、翌日だよ。それにさ、すごい近所なのにさ。私の経歴のせいかよ!?

嫌になるね、だからバイトも含めて職探しはしちゃダメなんだよ、59歳のオッさんが。

 

更に無駄なことが起きたわ。バイト紹介事業者のサイトにエントリしたから、次から次といらんバイトの紹介メールがくるわ。

無駄なメルマガのメールとかさ、ほとんど見ないから最近ほとんど配信停止処理をせっせとやってようやく来なくなり平和だったのに、元の木阿弥やん。

配信停止処理をまたしましたわ。

 

しかし、アーリーリタイアしたシニア、60歳定年でリタイアも同じだと思うよ、職なんかないよん、だから再雇用とか延長で働いた方がいいですよ。人(女子もかも)との繋がりも保てるでしょう。

または、リタイア前に人(私の場合の興味は女子、年齢は59歳未満までokよ、勝手ながら)との繋がりのできる趣味とかサークル関係とか構築しておいた方がいいですよー。

 

f:id:AMATSUN:20240324114238j:image

家人は泊まりで娘と孫のとこに行ってるんで、息子と二人。昨日は贅沢?!に、寿司、ヨーカドーとイオンのだけどね。豚汁は自分で作った、いつもそうよ。この贅沢なビールは、LINEでアンケートに答えて当たったもの、超うまい、こんなの毎日呑めたら最高に幸せやん。

あー、いっぱい、投信とか投資やってれば良かったなぁ…小心者なんで怖いんですよ、先週までに利確でかなり売却したし。ダメな私です。