AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

その他135(景気のいいお話が多いようで…)

ブログ更新が間あきました。

皆さん、株高や税金還付など景気のいい話しが多いようで、なんの利得にも縁がない私でして…なので、景気のいいお話観ると、なんかブログ自体嫌になってますが。

 

とはいえ、リタイア中の私、時間はたっぷりあるわけでして。先日、一昨年から利用してる河川敷ゴルフに行ってきました。運動不足なんでね。4,000円でお昼付きの某市営の河川敷ゴルフ場。しかし、この4,000円って素晴らしいですよ。この市に税金納めてない隣県の私。

一人予約ゴルフで、同伴の3人とも私と同じ県の人、笑うね。東京都隣りの県である私らの近隣河川敷ゴルフ場は高くてね。最近は、平日料金で9,000円とかしてる。。あー、投資で儲けてる人にはこれでも安いのかな。

 

記録のためにですが、今回もたいしたことないスコア、47/49の96。最近全くハーフで45切れない。しかも最後上がり2ホールがダブルパーとトリで。。納得いかないんで、ゴルフ熱が再来してきましたわ。ドライバーが悪いし、アプローチでシャンク出るしで。ちょっと練習場に1回行って調整して、近々、また4,000円河川敷ゴルフ場に行くつもりてす。

 

ケチケチ生活ばかりしてるので、鬱憤も溜まってきました。固定費見直しでかなりコンパクトな生活費になったのですが、無収入ってのはメンタルにこたえますよ。

60歳まであと約16カ月です。まあ年金受給は正式には65歳ですがね。なんとなく、今は60歳還暦までを目標で支出挽回策を練りたいです。