AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

楽しみ32(ちょっと残念だったお花見と会食)

以前から転職の相談とか受けてた30歳代後半になる以前の職場の女子、転職(またの)が決まったとのことで、数ヶ月ぶりに会食の約束して、会いに行きましたよ、前乗り気味の私、59歳オッさん。

 

都内ね、いや〜、数ヶ月ぶりに電車に乗る。その前に、靴がないやん。毎日、近所だけの生活してると適当な運動靴で済ましてきた。いざちゃんとした革靴履こうとしたら、経年劣化しとるわ。こりゃ、1つくらいちゃんしたの買っておこう。その分くらい、投資で儲けたいわ、無収入だからね。

 

で、彼女はもう退職する会社、有給休暇に入ってるとのことなので、昼間から会って花見してから会食に行こうってプランでした。

 

で、まずは花見はこんな感じ。

f:id:AMATSUN:20240405054259j:image

都内有名ところね。まず残念なのは天気ね。まあ雨でなくて良かったではあるが、どんよりよ。

あと、外国人だらけ、まあどんだけ外国人にとっては安い国なんだろね、日本。もう、こんなん幸せか、日本人よ、円安!

 

そして、トドメはなんかノリが悪い彼女。会食に行ったら、なんと昨日まで送別会続きになっちまっていて二日酔いだから、あんまり呑まない食べないだとさ。

えー、だったら日程変更しても良かったよん、おじさんは毎日平日暇ですから。。

まあ、いわゆる八方美人タイプな性格の人なんでよくこのパターンはあるある…私も人生終わりに向かってる価値ないオッさんなんで、すっかり大抵のことは許せる人になりましたよ。

 

会食は彼女があんまり食べない呑まないでサクッと終わりにしたので計1万円で済んじゃた。

私は食べ呑みたんないので、帰り途中駅で降りて、くら寿司に行ったんですが…ガリがさ、なんだあれ、大根の無添加ガリだとか。真正のガリ好きの私としては、あれじゃもう、くら寿司は行かないわ。

ビールも高いね、660円だと。イオンでPBの発泡酒を1カートン買えるやん。

まあたまにの、それこそ数ヶ月振りの外呑みでしたので。