AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

その他173(しばし休憩ってとこですわ/最近資産の集計をやめた)

私の薔薇色のシニアライフの予定が、バカ息子が転職成功できずに新卒で入ったブラックIT会社を2年で辞めちまい、一旦無職になると。もう、がっかりよ。無職の私が言う。

 

私は58歳でリタイアして初めての無職よ。それまで9回転職したが1度も間をあけたことない。必死でしたよ。辞めたくても次がなく3年ベンチャー企業でくすぶっていた(広末涼子が浮気していた高級ホテルの地下ロビーでよく休憩してたわ、やることないし、転職上手くいかないしで)ことすらあるわ。

 

他方、なんか米国市場も日本市場も下落続きやん。私はリスク資産(投資資産)は全資産(持家除く)の10%程度に留めているので、さほど影響ないけど、それでもちょこっとの遊ぶお金や買い物のたよりにしてるのでねえ。

 

もうさあ、しばし休憩って思うしかないわ。考えないことにしないとだわ。

 

そういえば、3月末の資産推移報告のブログ記載をサボりました。ちょうど信託銀行での運用資産の売買が挟んでしまったこともあるのですが、遡及して見積もるとまあ前月対+10万円くらいでしたよ。

 

そんなのもですが、以前ちょと前に書きましたが株価や自分の運用資産の評価を視ないことにしてます。更には、あんまし集計計算もしないことにしてます。

ただでさえケチなおっさんなので、そこで日々なんかで集計計算しても嬉しいこともないので、もう少しゆったり構えることにしましたわ。

 

今日もブログ記事と関係ない写真。

すごいよ、愛車の燃費、リッター30kmにせまるよ。相変わらずケチくさいね。

f:id:AMATSUN:20240416115932j:image