AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

その他178(大悲報/小銭入れを失くした)

月曜日、ゴルフ練習場に行く予定だったが、雨予報だと臨時休場になる屋根無し打ちっぱなし。今日は雨予報だから臨時休場だとさ。明日も明後日も雨予報だよん。

やること無くなったからブログ書く。ギター弾くモチベが下がってるし。

 

週末、小銭入れを紛失した。600円も!入ってたのに。基本、小銭は持たない使わない。だからいつもは小銭入れにはほぼお金は入ってない。長財布の方も、基本、9,000円以下しか入れない。若い頃に失くしたから。

 

しかしがっかりよ、600円。土曜日に持ち帰り焼鳥屋で、いつもならpaypayで払うが、確か小銭が余計にあるなと思い出して、小銭入れから315円払った。なんで小銭があったかと言うと、いつもの河川敷ゴルフコースに火曜日に行って、あそこ、正確には4,150円なのよ。しかも現金だけ。で、5千円でお釣りもらったから。

たぶん、焼鳥屋の時か帰りのチャリで落としたか何かや。お金にこまかいドケチの私としては、かなりの大悲報よ。失くした600円くらいより、小銭入れどうすかよ。あと、小銭入れにギターのピックと六角レンチも入ってたんよ。

 

悔しくいから、まだ払ってない自動車税の納付でなんとか得したい。調べたら、auPayの請求書払い、チャージはpaypayカードでやって支払えば、paypayカード1%還元らしい。300円分くらいゲットできるかぁ。

 

小銭入れは買わないよ、完全小銭から引退するわ。小銭は、日々、貯金箱まがいに入れて、暇な平日日中に三井住友の支店にチャリで行って、入金するわ。

 

この大悲報に、ウチの猫ものびてます。

f:id:AMATSUN:20240527085200j:image