AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

生活179(ミニトマトってどういう料理で食べたらいいねん)

先日、また馴染みの河川敷ゴルフコースに行った、コースの親睦コンペの日だったので。

先月今月、ゴルフ行き過ぎだわ、外食とあわせて明らかに財布の紐がゆるんどるわ。その理由は…理由ってほどないが、またその話とかは次回以降。

 

ゴルフのスコアは、47/48の95。この易しい河川敷ゴルフコースでこれでは、先々日の太平洋クラブのコースなんか、あんなんスコアになるわな。イップスのアプローチとパターが相変わらずダメだね。

 

イップスってさ、あるんよ、たぶん間違いなく、メンタルから。40歳代後半から50歳代前半、ドライバーイップスだった。コースでは、左引っ掛けのチーピンばかりでだった、5年くらい。

今は、ドライバーは好調よ、どうやって克服したかって?、ひたすら諦めずゴルフ続けて、練習もしたからかな。いつのまにか徐々になおった、急激にではないよ。

だから、アプローチとパターも練習し続けてるしかないかなぁ。

 

本題は、ゴルフのそのコンぺで40位!、賞品がさ、ミニトマトよ、その土地の。そのままで、サラダとかで美味しいよ、でも食べきらんよ、これ。

f:id:AMATSUN:20240613193108j:image

 

なんか料理、食べ方ないかなぁ、家人は料理も掃除も下手なんで、全く期待できない。家人は全くお酒呑まないから、料理にもワンパターンでやる気ないからね。自分でなんか酒のツマミになる料理考えるわ。