AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

生活182(私が嫌いな夏の風物詩がいろいろ始まるね)

先日、前からチャレンジしたかったラーメン豚山に行ってきた。ラーメンミニ900円に、野菜マシマシで食べた。待ってる間は、絶対写真撮るぞと思ってたのに、出てきたら迷わず食べ始めちゃってましたわ。なので写真はない。

 

本題は、私はTVのスポーツものが嫌いな心の狭い人間です。まあ、ほとんどTV視聴しませんがね、しかし、もう予告報道がウザいわ。

 

高校野球

これみんな好きなん?、関西方面の人は感染じゃなくて観戦するぐらい好きなの?

もういろいろ書かないよ、そもそも野球が嫌いだから、プロ野球大嫌いだからね。

 

パリオリンピック

えー、ついこないだ、東京オリンピックやってなかったけ?、全く興味なし。

 

プロ野球オールスター戦とか

知らんよ、もう全く、オールスター戦と交流戦の違いもわからんし。

 

④ 翔平ショータイムとか

もうさ、夕方の報道情報番組、つけるとコレ始まるよね。日本全国民、オータニさん好きやん。ムカつくからチャンネル変えても変えても、ショータイムだとさ。更に、大リーグのオールスターファン投票1位だとか、さらさらには次回のオリンピックに出たいとか。プロ野球✖️オータニさん✖️オリンピックの話しで、テレビ蹴飛ばそうかと思ったわ。

 

しょうがないから、私の住む首都圏ではほぼ同時刻にテレ東で孤独のグルメをやってるから、見たいからでなく、こういう時のテレ東よってことで見る。10-15分くらいは美味しそとか思ってみてるが、見ながら食べてる自分の夕飯がなさけないもの(2日連続でイトヨーの持ち帰り寿司とか)で、そんないいもの食ってねーよ、無職だから!と腹が立ってくる。映画館に有料で孤独のグルメ観になんか絶対行かないな、私はね。

そろそろオータニさん終わってるので、TBSに戻ってホラン千秋いいなぁと見ておわり。

 

⑤ 絶対見ない日テレ24時間テレビ

まだまだ今年もやるんだね。妻が見るんだよね、なんであんなんに感動するのかがわからん。皆ん頑張って生きてるよ、お前らだけじゃねーよ、なんやねん。

今年も走るんか、やす子なんだってね、そこはいいね、がんばれ、見ないけど。

 

私がTVで見たいものは、女子アナとお天気お姉さんだけです。チャンネルで順位つけると、NHK/フジ/テレ東/テレ朝、TBSと日テレは番外です。

関東圏以外の人にはわからんチャンネル名ですんません。

TBSは、ホラン千秋國本未華が見たいだけよ、二人ともTBSの人じゃない。日テレの水卜アナとか何がいいのか全くわからん。

 

最近、60歳を前にして自分の好みがやっとわかったのよ、今更遅いけど、頭のいい子が好きみたいや。

慶應女子より早稲田女子が好きみたいだわ、部下の女子にも好みはそうだったわ、私は早稲田でも慶應でもないです。フジの竹俣紅アナもいいよ!

 

ここ数年の一番の好みは、NHKの18:50-19:00の首都圏ネットワークの天気予報に出てる片山美紀さん…でも、18:50までに夕飯終わっちゃって待てない。頑張って待って見ると、「今日は船木さんです」とかになると、がっかり、残念な一日でしたで終わるよ。

 

プロ野球好き、オータニさん好き、TV好き、24時間TV好き(ほんとにいるのか?)、水卜アナ、船木さん推しの人、ごめんなさい。

 

今日の写真、ないので無理やり去年撮ったビールの写真。

f:id:AMATSUN:20240717060747j:image

片山美紀さんのサイン会に行こうかなぁ、でも彼女、既婚者みたいなんだよね(なに言ってんだお前!、関係ないだろだよねー)。今から気象予報士の資格試験にチャレンジするか!?