AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

生活142(こんな暑くちゃ危ない)

気温38°とか39°とか?…になってるの?

危なくて出かけられないよ、更にガソリン高くないですか?、私の地区はリッター168円だと、それハイオクじゃないの?、いや、レギュラーガソリンです。エアコンかけて走ると燃費も悪くなるので、車で出かけるのもケチってる私です。

食欲もイマイチと言うか、辛いものが食べたい。焼肉、冷麺なんかサイコーですよね。。暑くて食べに行けないよ、てか、ケチなんで焼肉ライクぐらいにしか行けない身です。

 

昨日はまた我慢できず、ガソリンが勿体ないからチャリで10分くらいのなじみのラーメン屋に、スタミナラーメン食べてきました。いつもは炒飯も頼むのですが、我慢してスタミナラーメンの大盛り、650円がコレ。

f:id:AMATSUN:20230727160625j:image

一日中、家にいるのはほんと運動不足。買い物に出るのもやめたわ。

 

更に37-39°でゴルフはちと無理かなぁ。

ゴルフ繋がりのセレブさんに、来週、栃木県の佐野のゴルフ場に行きませんか?と誘ったら、当然のごとく、この暑さでは無理、ましてそんな北関東のとこなんて無理無理と断れましたよ。そりゃそうだよなぁ。来週行きたかったけど、打ちっぱなし練習場だけにするかなぁ。