AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

生活152(阪神のおかげでauじぶん銀行定期預金3.8%)

プロ野球には興味がありません。むしろ嫌いかも。オリックスが日本一になってたら気分が悪かったかな(個人的な理由です)。

 

先月、阪神ペナントレース優勝した際、ブロガーさんがauじぶん銀行で50万円上限だけど1カ月定期預金特別金利をやってるのを書かれていて知り、預けたものが満期になりました。600円くらい金利がついてました。

そして週末、阪神日本一でまたauじぶん銀行やってくれるかなとみたら、やってくれました!

金利3.8%…まあ、上限50万円でたかだか1カ月ですが。収入のない私には確実な金利利回りは重要よ。早速預けましたよ。

 

だからではないですが、久しぶりにお昼を外食してきました。長年行ってるラーメン屋。写真はないです。スマホで写メする習慣に欠ける私で、かなり食べ進んでから思い出す。すでに老人ボケかな。ラーメンの量もご飯の量もいくぶん、よそり方が減ってた気がした。ラーメン屋のオヤジさんも大変なんだな。

 

自分の住んでる地域とか晒したくないからお店は言えないよ。え?、あ、個人情報?、特定されるから?って。いや、特定されてもなんの危険もないよね、わたしゃ。何千万持ってますとか、何千万運用してますとかブログに書いてないから。まあ確かに投資運用してないしさ、逆に危ないか?、ネット銀行にたんまり預けてると。

あぶない目に遭ったことは、最近もうほぼないですね。むかーし、風俗街で遭ったくらいかな。最近は暗くなった時間に出かけすらしないもんね。

 

体調は少し良くなり、やっぱ風邪でしたかな。一方、気分はあまり快調ではないかなぁ。なんか楽しくないなぁ、秋だからかな。

外食、ラーメン屋、定番で美味しかったけど、なんかその嬉しさも直ぐ冷めてる。