AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

楽しみ33(趣味は楽しくてしょうがないが…想うことはあるよねー)

昨日、趣味でやってるギターのYouTube アップ演奏動画撮りやったんだけど、演奏技術の問題でなくて、音量レベルと動画編集が納得いかず…翌日に持ち越ししてまで凝り性ではないO型諦め早いんですが、どうしてもギターソロの音量レベルが納得いかず。

 

かと言って夜は弾かないやらないのです、呑んじゃうとね。

演奏動画撮影時は、LINE録りなのでヘッドフォンなんです…でも基本的にヘッドフォン嫌い。

LINE録りヘッドフォンなら音出さないから早朝からやることにした。まあウォーミングアップはアンプ鳴らしたけど。am6:30から取り掛かったけど、終わったのam10:00過ぎや。。われながら好きやなぁ。いくら時間あっても足りんよ。

 

そんななら、じゃあ充実してるリタイアライフやんてか?、いやいや、相変わらず毎晩いくつもサラリーマンとしての夢を観るよ、最近のはあきらかに足りてなかった自分、やりきりたかった自分の想いの夢、まさしく夢よ。

ストレスとか実務とかの夢でない、あーもっと上に行けてたらなぁとか、あそこ辞めてなければなぁって感じの夢やねん。

やだなぁ、ほんと自分が嫌だわ。だから、夜はほんと嫌い。昼間はこんなこと考えないし、感じないもん。だっていろいろやる事やってて暇じゃないもん。

 

YouTube 演奏動画アップとかでは、最近はギターレスのバッキングトラック(洋楽の大半はYouTube 上に著作権フリーであるのよ)を使ってやるから自分のヘタクソさがわかるのだか、それはそれとして練習上達やりがいある。CDの音源に合わせてると弾けてる感じになっちゃうからね。

 

戻って、死ぬまでサラリーマンとしての夢を観るんかなぁ。まあ、挫折ドロップアウトした人生だから一生負うのかなぁ。

 

いいですか!、アーリーリタイアなんてしちゃダメですよ!、60歳、65歳、70歳までやり切っらないとダメですよ、それと会社の規模にかかわらず役員まで上がらないとダメです。ヒラ社員も係長も課長も部長も辞めたらおんなじです(生涯年収は違うけどね、そこは投資運用とかで頑張りなさいな)。諦めず頑張ってくださいねー。

 

ドロップアウト、中退したお前が言うなか。今年も近所の桜が見れましたわ。

f:id:AMATSUN:20240407213201j:image