AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

生活190(悲報/治ったけどそれとは別に眼に/いろいろうまくいかん)

まずね、コロナだかヘルパンギーナだかアベノでなくアデノ?ウィルスだかなんだかと思われる高熱からの体調不良からは、まるまる1週間かかって治りました。前半はほぼ寝たきりだった。後半はゴルフできるほどまでの体力気力はなく、ひたすらまたギター弾いてたけど。

ちょっと気の緩みですな、2年前コロナっぽいのなったから大丈夫さって。手洗いウガイはちゃんとやろうと再考しました。

 

で、健康とり戻したのでゴルフ行くかの前に、暇やからギター演奏のyoutube動画撮りアップしてた。自分的にはメンテから戻ってきたfenderくんも味わってたんで、楽しんでたんですが…

f:id:AMATSUN:20240918030035j:image

 

悲報ですよ。

悲報① : 網膜剥離かも。応援してるリタイアブロガーさんが、眼の不調と眼科通院で悩まれてます。で、えー😱、私もか?

4年くらい前(56歳くらいの頃か)、突然、飛蚊症が発生。眼の中というか周りに存在しない蚊みたいのがぶんぶん飛び始めた。近所の女医さんの眼科に(半分女医さん目当て)に行ったら、めっちゃ冷たくて散々検査して、「飛蚊症は治りません、ほっといて慣れるしかないです」と言われた。ついでに、コンタクトレンズと眼鏡の営業ばかりされて、あそこの眼科は信用ならんと思った。

で、一昨日かな、youtube に上げる動画を編集してたら、蚊が増えた?ではなく飛蚊症が増えて、更に左眼の左端に斜めの光が走るようになりやがったわ。コレ、光視症というやつみたいや〜、飛蚊症 + 光視症 → 網膜剥離 → 失明だとさ。あーあ、飛蚊症も光視症も老化が原因だとさ、どうしょうもないやん。

家人と娘に話して、コンタクトレンズ/眼鏡営業眼科でない、網膜剥離のレーザー治療してくれそうな眼科に行くことにしました。まだ行ってないけど。老化とともに医療費もかかるなぁ。でも治せるものは治すよ、ギターも弾きたいしゴルフも行きたいし(女子とも交流したいけどなぁ。。)。

 

悲報② : やってもやってもyoutube チャンネルの登録者もイイね!も増えん。

やり直し撮り直し曲とか中心にアップしてんのにまた登録者が一次的に減ったり、ぜんぜんイイね!してもらえないし。。ちょっとしょげるわ。

 

悲報③ : 病み上がりでゴルフに行った。河川敷でなく、ちゃんとした私が買収にも関わった思い出のゴルフ場(いまはアコーディアに売られてた)に。ここには女子ともよく来たなぁ。なんか前の組がマナーが悪くスロープレーの若者4人組に、同伴者は怒り心頭だったわ。私は以外に気にしてなかったが…まあ、ドライバーがチーピンの連続よ、ひどいわ、理由原因は脚力不足だよ、長いクラブがちゃんと当たらん。なぜかアプローチとショートアイアンが調子良くて結果は98で回れたけど…ドライバー酷過ぎでイライラ😖よ。もー😤

 

まあ悲報②と③は、自分で書いていて平和な人だなぁとは思うけどね。

眼科とゴルフ練習場に行くわ、ギター演奏時間は減らさんとだな。