AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

その他1(デジタルデバイド)

今日もよく働きましたわ。。。

土日もどちらかで、“宿題”をやらないと。。。

今の会社は昭和のレトロ感で、word、poweponitを使いこなせない人(役員!)がいてびっくりなのですが…そう言う56歳オヤジの私も、ITについて、ここのところ「しょうもねえな」と自分に思っていることがあります。

ブログを始めておきながら、「バナー」がわかっていない私です。なので、バナーをこの記事とかに貼り付けることができないでいます。

ネット上で検索して、やり方を見たのですが、できない…単にコピペじゃできないし!

このブログを始める際には、図書館でブログ開設の本が借りれて、その本のおかがでてここまではすんなりきたのです。

実は、ブログを始めようと思ったのは、昨年の1月頃でまる1年超かかりました。当時、市立の図書館でブログ開設の本を順番待ちで何冊か予約したのです。途中、コロナで図書館自体が休止していたからもあるのですが、予約がようやく今年の(先月のです)1月に回ってきたので、「借りてみるか」と借りてみたら、その本が私にはとてもわかりやすかったのです。そのおかげなんです…

この先のIT能力、「バナー」がなんだか自体わかっていない私、だめですね。。誰かに教えてもらいたいですが、時間を見つけてネット上で勉強します!